RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
『THE SURF SHOP』
 

明日から表参道のSPIRALではじまる、

『THE SURF SHOP』

という展示会の、

佐藤卓さんの作品の額縁を作らせてもらいました。


会期は明日7/30(Fri)〜8/2(Mon)の四日間と、

短いのですが、

とても見応えのある展示です。(無料です)


「サーフィンと海をこよなく愛するアーティストやクリエーター達が

 サーフショップを創造するという実験」

というコンセプトの展示。


設営段階の作品たちを見させてもらいましたが、

とても個性的な作品たち。

圧倒されます。

佐藤卓さんの作品も凄いです!



設営中の写真。




会期が短いので、

今週末、時間がある方はぜひ!表参道SPIRALへ!!


個人的にもとても製作を頑張ったので、

たくさんの方に見てもらいたいです。


『THE SURF SHOP』 
http://www.buenobooks.com/the-surfshop/index.html

表参道『SPIRAL』
http://www.spiral.co.jp/

佐藤卓デザイン事務所
http://www.tsdo.jp/
author:西村 真人 "buchi", category:NEWS, 02:14
comments(0), trackbacks(0), - -
くらや珈琲
 先日、

静岡県の浜松市にある、

くらや珈琲さんへ、遊びに行ってき ました。

DSCF0509
2畳半Factoryと、

時を同じくして独立した『くらや珈琲』さん。

実は僕とも同い年。


がんばっている人と会うと、

自分もがんばろうって気持ちになります。





DSCF0500DSCF0503














ゆっくり店内で飲めるスペースもあり。

広くはないも、落ち着けるスペース。


僕の友人の作った看板、椅子もあります。

2畳半Factoryの時計も置いてもらい、

近々他の物も置いてもらう予定なので、

おいしいコーヒーと共に是非お立ち寄りください。




くらやさんの珈琲に対する熱い気持ちも聞きました。


コーヒーの「酸味」と「酸っぱい」は、

ぜんぜん別モノというのは知ってましたか?


詳しくは『くらや珈琲』ブログへ!

http://kuraya-coffee.blog.ocn.ne.jp/blog/


↓2畳半の工場と8畳の珈琲店の主
DSCF0511
author:西村 真人 "buchi", category:NEWS, 02:09
comments(0), trackbacks(0), - -
三回目の出店@かねよ食堂
5月29日(土曜日)Open17:00〜22:00close

三度目の出店をします。



何度もイベントでお世話になっている、

横須賀の走水海岸の、

最高な海の家、漁師の家、

『かねよ食堂』

です。


今回のイベントはNabowaというバンドのリリースパーティー。

イベントのオーガナイズはPeacenic。


かねよ食堂では 、いつもスタッフでいるので、

今回は出店での参加なので、楽しみです。





以下、イベント詳細です。
続きを読む >>
author:西村 真人 "buchi", category:NEWS, 21:08
comments(0), trackbacks(0), - -
HPのSHOP、リニューアルのお知らせ
こんにちは。

2畳半 Factory 西村真人・buchiです。


ホームページのSHOPが新しくなりました!

http://nijouhan.shop-pro.jp/



以前よりずっと見やすくなったはずです。

是非、一度ご覧ください!


top
author:西村 真人 "buchi", category:NEWS, 02:38
comments(0), trackbacks(0), - -
児玉奈央&Peace-K @ 葉山美容院「* hana(ハナ)」出店2回目
  先日23日、

二回目の2畳半Factoryの

出店のため、逗子へ行ってきました。


児玉奈央&Peace-K @ 葉山美容院「* hana(ハナ)」

での出店。

平日なのに超満員!!

恐るべし葉山町パワー・・・


中はパンパンということで、

出店は外ですることに。



ナオちゃん1st Setが終わる頃、

雨が降り始め、急遽店じまい。

ライブを見たかったので、

いいタイミングかなと。プラス思考!

外から聞こえてた歌声にムンムンしてたもので・笑


2nd SetはPeace-Kくんからの予定でしたが、

Peace-Kくんの誕生日サプライズ!!

メッセージビデオの上映。

まあ、ビッグな方々からのメッセージたくさん!!

オオヤユウスケさん
スチャダラのBOZEさん
みなさん素敵なメッセージが盛りだくさん!!

そして、
ハナレグミ・ナラヅミくん
クラムボン・原田郁子ちゃん
の、スペシャルセッションライブ(映像)!!

以前、ナラヅミくんのラジオで、

「ライブ中、Peace-Kくんが演奏しながら大泣き」

したと言っていた「きみはぼくのともだち」を、

Featuring郁子ちゃんで!

この曲は僕も大好きなので、嬉しかった!!

郁子ちゃんも一曲歌ってくれて、

なかなか見れないスペシャル映像でした。




それから、ライブも絶頂へ。

ナオちゃん、子ども産まれてからパワーアップしたね!

息子・エイトくんも元気に育ってくれてるみたいで、

とってもカワイかった〜。

最後のアンコールでは、

Peace-Kくんおなじみの「なんでも歌ってみよう」で大盛り上がり!!


葉山の町は、人生の楽しみ方を熟知した、

「プロ」の方々がたくさんで、

いつもパワーをもらえます。
author:西村 真人 "buchi", category:NEWS, 01:45
comments(0), trackbacks(0), - -
初出店しました
先週末の3月13、14日。

sun9 Mart@逗子にて初出店してきました!


初めてなので、準備不足がモロに露呈してしまいましたが、

自分なりに楽しめたし、とても勉強になりました。





たくさんのアドバイスもいただけましたし、

温かいお褒めの言葉もいただきました。


これからやることはたくさん。

キャパシティーの小さい僕ですが、

少しずつ、前進をして行きたいと思います。


そしてたくさんの出会いに感謝。



Thanks for ...

sun9主催、toto & takumi
やきとり丸久、シンさん & 店員のみなさん
musician、soichiさん、yozoくん、
teacher、レイチェル
sun9 Mart一緒に出店した、アサコちゃん、アミちゃん、trudge
フライヤーデザイン、dinoことシンくん
いろんなことお世話になりました、繋人タロウさん
遊びにきてくれた友人たち
初めましての友人たち

and more!!


逗子の町は温かくて、強い意志と信念をもった人がたくさん。
この町に行くと、必ず刺激と感性を与えてくれます。

author:西村 真人 "buchi", category:NEWS, 01:29
comments(0), trackbacks(0), - -
やることはたくさん!


名刺やショップカードも、

今は完全手作り・・・

夜な夜なやっております。
author:西村 真人 "buchi", category:NEWS, 02:25
comments(0), trackbacks(0), - -
3月13〜14日、初出店!
2畳半 Factory

初出店です!!

3月13〜14日、

場所は逗子の最高な焼き鳥屋、丸久のよこのギャラリー!!

皆さん、来て下さい!!
sun9

*Weekend mart*
3/13-14 Open12:00〜日没
この土日の二日間、マルキュウがマートになります!
ピースニックゆかりの作家さんがやってきます。
ホワイトデーのプレゼントにぴったりの手作りの作品たち。
カフェもご用意しますので、ぜひともお立ち寄りくださーい!

Market: Sun9 mart -March-
List:
cafe trudge - 焼き菓子とほろ酔いドリンクと冬アクセや雑貨のマーケット
http://trudge.jp/

malangel-絵描きMALCOの雑貨
http://malangel.com/

buchi-木工家
http://buchimura.jugem.jp/

nt-季節の小物 てづくりニット
http://blog.livedoor.jp/nomutoto05/


@丸久
(JR逗子・京急新逗子 徒歩5分の炭火焼き鳥屋さん)
JRメインの改札出て左前方に「逗葉ハウジング」さんが見えます。
その路地が「すいどうみち」 、
すいどう道を踏切まで渡り歩いた左側の平屋の建物が「丸久」です。


author:西村 真人 "buchi", category:NEWS, 23:41
comments(0), trackbacks(0), - -