RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
BUCHI MOKKOUの提案『家族のお皿』
こんばんは。

先日、
「友人の出産祝いにお皿を贈りたいのだけれど、いいのない?」
と、相談を受けました。

何か物語のあるものにしたいな〜
なんて考えて作ったのが、
家族4人のお皿を、一枚の板から採る。ということ。



父、息子、赤ちゃん、母
繋がる木目。
父と母を繋ぐ木目を、
息子と赤ちゃんが取り持つ。
まさに『子は鎹(かすがい)』とでも言いましょうか。



荒切りした材。



完成。

この写真だとわかりずらいですが、
カタチもそれぞれを表したものに。

父親は大きく、堂々としたカタチ。
母親は丸く、優しい曲線をもったカタチ。
息子は小さく、でも、フォルムはもう父親の面影をもったカタチ。
赤ちゃんはとても小さく、でも命の大きさをもつようなカタチ。



そんな物語のある贈り物はいかがですか?

参考価格:16,000円(4枚組) ※材料や大きさ、枚数によります。





新しい商品や出店等の情報を、
Facebook「ぶち木工」ページでも更新しています。
下記リンクからご覧に慣れます。
ぜひ「いいね」をお願いします!

https://www.facebook.com/BuchiMokkoupage





author:西村 真人 "buchi", category:特注モノ, 01:45
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 01:45
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://buchimura.jugem.jp/trackback/44